美味しいヘルシートマト鍋はお勧め

我が家の準定番鍋はトマト味です。
トマト鍋の元とかが出る前から食べていました。

 

白菜がおいしくなるまでに食べるので、春や秋が多いかな。大量のキャベツで作ります。

 

キャベツと人参や大根と数種類のキノコが入ります。たんぱく質は鶏が多いです。
鶏肉はもも肉をにんにくとハーブソルトで炒めてからいれるのがポイントです。そのまま煮込むのと違って、肉自体の味も水分も抜けないのでとってもおいしいんですよ。

 

って書きましたが、作るのは私ではありません。主人です。
料理好きな夫を持つと、妻は助かりますよぉ。「いつもおいしい♪」と大いに褒めて、休日は昼も夜も作ってもらいます。

 

子供と買物に行った主人がトマトジュースを買ってきたら、「今日はトマト鍋だな」と思います。
アサリを入れたりエビを入れたり、その日おいしそうで手ごろな食材を入れて作ってくれます。決まった材料がなくても作ってくれるようになって、主人も腕があがったんでしょうね。

 

2回転か3回転で具を食べたら、最後の締めはパスタです。
ちょっと味を足して、ゆでたパスタを入れたら、パスタのおかげでとろみがでて、とってもおいしいです。
それに粉チーズをたっぷりかけて、ソースと絡めながらたっぷり食べます。
子供は本当にいっぱい食べます。トマト味って、子供も大好きですよね。

 

パスタにしてしまうので、鍋には何にも残りません。きれいさっぱりなくなって、なんとなくさみしいくらいです。

 

トマトジュースは1リットル全部が使わないので、数日中にミネストローネかトマト味のスパゲッティを作って消費します。ミネストローネは簡単で野菜もいっぱいとれてお勧めです。

 


inserted by FC2 system