ギャンブルで借金が増えてしまったら。

日々のストレスが溜まってしまい、ギャンブルをするようになってしまった・・。
そんな人が最近女性でも増えています。

 

初めてギャンブルをやった時に、例えば手軽に始めるパチンコを選んだとします。
ビギナーズラックというやつで、1000円が5万円になった!
この快感を忘れることができず、ハマってしまう人も多いのがギャンブルです。

 

しかし所詮はギャンブルです。
勝つこともあれば、負けることももちろんあります。
むしろ、負けることのほうが多いことに気がつかずに負けをまたギャンブルで取り戻そうとしてしまい、さらにお金を使ってしまったりします。

 

次は勝てる、次は勝てると思い込んでしまうので借金にも手を出してしまう。
勝ったらすぐに返せるから・・・と安易に考えてしまい、どんどん借金は増えてしまいます。

 

借金を背負う人のイラスト

 

もしもギャンブルで借金が増えてしまったら、考えてください。
なぜ借金をしてしまったのか。

 

理由は簡単です。
ギャンブルを始めたからです。
今までやらなかったギャンブルを始めて、今までなかった借金が増えた。
明らかにマイナスにしかなっていません。

 

これからは少しでも借金は増やしたくないと考えるなら、ギャンブルはやめましょう。
一人ではどうにもできない、やめられないという人は相談してみてください。
ギャンブルに悩む人向けの電話相談などを行っているところもあるので、相談してみてください。

 

ギャンブルでできた借金は、ギャンブルでは返せません。
お金に困っているのなら、考えてください。


inserted by FC2 system