コーラ今昔

数年ぶりにコーラを買ってみました。
炭酸に弱いので普段あまり買わないのですが、ちょうど安かったので(笑)
一口飲んで、「ああコーラってこんな感じの炭酸だったんだった」とわきあがる二酸化炭素の泡とともによみがえる、コーラにまつわるウン年前の思い出の数々。

 

マックで友達とだべりながら飲んだり、大学の自販機でいざ購入!と思ったら売り切れていたり、コーラとペプシどちらが体にやさしいか真剣に論じあったり…どれも今となってはよき思い出です。

 

コーラについてはこんな提言もあります。
炭酸飲料に慣れたアメリカの若者に対し、「君は一生砂糖水を飲み続けるのか?」byスティーブ・ジョブズ。
うーん、私はどうしよう…。体に悪いものって、ときどき無性に食べたくなったり飲みたくなったりするんですよね・・・


inserted by FC2 system